大阪へ弾丸旅行をしてきましたが、今回も行き帰りは、LCC。
行きは、福岡へ弾丸旅行したときにも乗ったジェットスターでした。
法改正で電子機器の使用が、以前より緩和されましたので撮影することができました。
カウンターが見当たらないので聞いたら、連絡バスに乗って行くほど離れており、うっかりすると乗り遅れに繋がります。 バス10分くらいは乗りました。(無料)
第2ターミナルは、かなり質素な作り。LCC用ですかね?
ショップもありますが、お土産等の品揃えは第1ターミナルに劣ります。
ピーチは事前チェックインができないので、夕方だったこともありチェックイン機は大行列。
各所にピーチの係員がおり、荷物が重量オーバーしていないか目を光らせていましたし、疑わしい人は、計りに載せるように指示していました。
保安検査を終え、中に入ると、これがまた大混雑。狭いです。待合所は満席。
PCのある付近には無料コンセントがあり携帯の充電やPCが使えますが、座れるかは運次第。
行きは、福岡へ弾丸旅行したときにも乗ったジェットスターでした。
成田はバス+タラップによる搭乗。
LCCは基本タラップなので、機内持ち込みの荷物にキャリーケースは向きません。
持ち上げて乗るのは大変です。
広くはないですけど、不快なほどでもなく。
後ろの人の足やら何かが
後ろの人の足やら何かが
当たっているのが背中に伝わってくるのでモゾモゾして気持ち悪いです。
関空には5〜10分くらい巻きで到着。
ボーディングブリッヂ接続でした。かなり到着口まで遠いところでしたけど。
そして帰りはピーチアビエーション
関空は第2ターミナルからの出発です。カウンターが見当たらないので聞いたら、連絡バスに乗って行くほど離れており、うっかりすると乗り遅れに繋がります。 バス10分くらいは乗りました。(無料)
第2ターミナルは、かなり質素な作り。LCC用ですかね?
ショップもありますが、お土産等の品揃えは第1ターミナルに劣ります。
ピーチは事前チェックインができないので、夕方だったこともありチェックイン機は大行列。
各所にピーチの係員がおり、荷物が重量オーバーしていないか目を光らせていましたし、疑わしい人は、計りに載せるように指示していました。
保安検査を終え、中に入ると、これがまた大混雑。狭いです。待合所は満席。
PCのある付近には無料コンセントがあり携帯の充電やPCが使えますが、座れるかは運次第。
なんと徒歩で搭乗!
外で待機して、係員の指示に従い横断歩道のようなところを渡って搭乗。
寒い、音すごい…。
窓側の席から案内されるので短時間で搭乗可能です。
通路側に先客が居て、一回出てもらって…というのがありません。
これは他の航空会社も見習って欲しいシステム。
座席はジェットスター以上に狭い印象
角度もほぼ直角。
成田まで1時間25分くらいなのに、腰をやられました。
窓側は壁が迫ってくるようで狭い。
機内アナウンスの殆どが電車のような自動放送。
とにかく簡素化されています。
大阪が拠点なので最後の挨拶が「おおきに」だったのが印象的、
関空の混雑で成田到着は5分くらいの遅れで、第一ターミナルにつき、ボーディングブリッヂ接続でした。
LCCなんで到着口までが、また遠い。
個人的にはジェットスターのほうが、少し快適かなと思いました。
機内は、エアアジアが一番良かったですけど、なくなってしまいましたので。
またLCCを使って旅行しようかなあ。
コメント
コメントを投稿